narocchy’s diary ~インド滞在記~

インドに住んで、体験したことや気づいたことを書いていきます🌸

突然の来訪者

こんにちは🌸

インドでは北京五輪は盛り上がっておらず、やっているの?というくらいです😅

さて、空港で早くも「インドっぽさ」を感じたかなと思っていたわたしですが、どうやら甘かったようです…。

 

新居で荷物の整理などでごそごそしていた、ある日のこと。つれさまが一言。
「〇分後に不動産屋が来るらしい」

・・・はい?不動産屋が来るって、予定にありましたっけ?

はっ!予定になくても近くにいたら来る、それがインドなのか!

予告通りに〇分後に来た不動産屋さんは、一通り質疑応答を済ませると帰っていきました👟(私服で、ぱっと見では不動産屋さんとわからない雰囲気👕)

※最初は一緒に立ち会ってくれたつれさま。突然すぎてミーティングの時間と被り、途中から自分一人で対応することになったのは思い出話の一つになりそう(笑)

問題はそのあと。

 

ピンポーーン。突然鳴るインターホン🔔

 

・・・誰か来るって、言ってましたっけ?・・・
あっ!予定になくても近くにいたら来る、それがインドなのか!

そんなことを思いながらドアを開けると、そこには何かを手に持った謎のおじさんが👨

f:id:narocchy:20220207192139j:plain

謎のおじさん、来る。

我が家のように入ってきて、リビング周辺のテーブルを測りだします。

言ってることがよくわからず、成り行きを見守るわたしたち。

そしてまた、何か言ったと思ったら、そのまま出ていくではありませんか!

f:id:narocchy:20220207192357j:plain

謎のおじさん、去る。(今回もニュアンスだけのイラスト💦)

・・・なんだったの、今の?笑

つれさま曰く、何かを取り付けるために寸法を測りに来たのでは、とのこと。
なるほど~!それなら仕方ない(のか?)!

 

ちなみに、取り付けられるかもしれない「何か」も、あのおじさんも、あれからいっさい姿を現していません。

・・・本当に、なんだったんだろうか、一体・・・

 

わたしの中で、この謎のおじさんは、しばらく心に残ることでしょう…

そして、おそらくこの出来事も、まだまだ序の口なのでしょう…🐮

 

                                <続く>