narocchy’s diary ~インド滞在記~

インドに住んで、体験したことや気づいたことを書いていきます🌸

突然の来訪者②【前編】

こんにちは🌸

今日は日本はひな祭りですね🎎✨インドは特にこれといった日ではないようです🐄

 

さて、インドで日々過ごしていると、何かしらの刺激があります。あれは、穏やかな時間が過ぎていたある日のことでした。

 

ピンポーーン。突然鳴るインターホン🔔

・・・誰か来るって、言ってましたっけ?・・・

 

おそるおそるドアを開けると、そこには、大きな荷物を持った2人のおじさんが。
デジャヴを感じたわたし。(詳しくは過去のブログにて⇩)

narocchy.hatenablog.com

 


そうです。片方は、以前、突然やってきて色々と測って帰ったあのおじさんです。イラストだと同一人物に見えないのはご愛嬌でお願いします😅

f:id:narocchy:20220303135702j:plain

突撃お宅訪問が好きらしい(毎度雑ですみません😓)

今度はなにごと?!知らない人増えてるし。

 

呆気に取られているうちに、見慣れたテーブルの様子が少し変わっていました。

f:id:narocchy:20220303141643j:plain

すっぽり!

そうです。そのおじさまは、テーブルにつけるキャスターを持ってきてくれたのです。
あの時、テーブルを測りに来た謎が解けました!💡突然来るのもインド、忘れたころに来るのもインドらしいのかも(笑)

 

キャスター入れるだけなら1人で来ればいいのに…と思って眺めていると、今度は、何かの道具を取り出して組みたて、浴室の壁に穴を開け始めました

 

 

なにごと?!

 

つれさまによると、どうやら、入居前に終わるようにお願いしていた工事を、今してくれているのだろうとのこと。


なるほど~。無断で壊しに来たのかと思ったよ☆疑ってごめんなさい🤭
・・・いや、今、入居中ですけど!!

 

と、ボケツッコミを頭の中で繰り広げている間、彼らはずっと穴を開けていたのですが、突然、作業を止めて何やら話して、出て行ってしまいました・・・

 

残されたのは、彼らの工具わたしつれさま。(と作業途中の壁の穴

まさか、工事=穴あけなのか?工具を置いて帰るのか~?

もはやインドなら何でもありそうで、わたしは成り行きを見守ったのでした👀

f:id:narocchy:20220303140527j:plain

このまま放置されても・・・


               

長くなりそうなので、続きは次回にします🍀

                                 <続く>