narocchy’s diary ~インド滞在記~

インドに住んで、体験したことや気づいたことを書いていきます🌸

突然の来訪者②【後編】

こんにちは🌸

こちらは徐々に暑くなってきて、エアコンが活躍し始めております🎐
(インドのエアコンには冷房機能しかついていないそうです)

 

前回、突然やってきたおじさん達が、壁に穴を開けている途中でいなくなってしまったという話を書きました。詳しくはこちら⇩

narocchy.hatenablog.com

 

おじさん達が言っていた内容をつれさまに確認すると、先ほど持ってきた工具では穴を完全に開けられないので、他の工具を持って戻ってくる 言っていたそうです。ヒンディー語かと思ったけど、英語だったのか…笑)

 

なるほど・・・工具を置いて帰った訳ではなかったようです。1人で対応していたら色々謎すぎてパンク状態になるところでした(笑)

 

おじさん達を待ち始めて5分ほどすると、ふっ…と電気が消え、天井の扇風機が止まりました。停電です。実は、この日は朝にインドでの停電を初体験したばかりでした😌
よりによってなぜこのタイミングで、本日2度目の停電?! このままだと、おじさん達が戻ってきても工具を使えず作業が進みません
2人が戻ってくるまでに電気が復旧してほしいね~と呑気に話していると、

ピンポーーン。戻ってきたおじさん達🔔


今、停電中である旨を説明するつれさま。その後10分ほど経過しても、復旧せず😶

日が暮れてきた薄暗い部屋でたたずむ4人の大人たち。
あと5分待って復旧しなかったら、別の日に改めて来てもらいたいをつれさまが説明していたところ、

 

ぱっ…部屋の電気が付きました💡

復旧しました!!良かった~🤗👏👏👏

 

ということで無事に作業が進み、(入居前に完成しているはずだった) 浴室内物置きスペースができたのでした✨ ※何かを間違えたことに途中で気づいて、作業が長引いたのはご愛嬌…

f:id:narocchy:20220305175813j:plain

浴室用物置きスペース(bathtime.clubより引用)

使いやすく、今のところ、壊れたりもしていません。工具と時間があれば(←重要)仕事きっちりのようです🍀

 

このような体験は日本では滅多にできるものではなく、とても貴重な体験をさせてもらいました🏠

1人の時に来られなくて本当に良かったですが、いつかそうなる日に備えて、リスニングだけでも鍛えておこうかなと思ったのでした👂

 

ここまで読んでくださりありがとうございました🙏