narocchy’s diary ~インド滞在記~

インドに住んで、体験したことや気づいたことを書いていきます🌸

アニマル天国インド?!

こんにちは🌸

 

日本も気温が上がってきている頃でしょうか?インドはなんと今年、インド人もびっくり122年ぶりの猛暑だそうです😧今インドで生活している人たちは誰も経験していない暑さだろうなぁ。貴重な経験をさせていただいてます🤭

 

さて、インドの街中では、日本の街中では見かけない動物をお目にかかれます👀
一番多いのが・・・・

牛!
つれさまから、インドの街中には普通に牛がいる、と聞いた時には
噓だ~いるわけないよ~ と思っていたのですが、車に乗っていると、います。牛。

それも、一頭だけではありません。
ある時には群れをなして道路を横断し、ある時には道路の端の方で優雅にくつろいでいらっしゃいます。

闊歩する牛殿 ~車の中から撮ってみた~

インドではよくクラクションが聞こえるのですが、牛にはクラクションは鳴らしていません。ちなみに、つれさまと一緒に車に乗っていて、あ、牛だ!というと、それは水牛だよ~と訂正されることがあります。水牛はこんな見た目らしいです。⇩

weblibo辞書の画像より引用

角がはっきり違えばわかるんですが、それ以外で見分けるポイントをご存じの方、いますかね??つれさまは、慣れてくれば一瞬見ただけでもわかるとしか教えてくれず…笑

 

そして、他に見かけるのが、
ラク。荷物を背負っています。郊外に行った方が見られますね🐪

堂々と歩いています。(拝借したものです)

★象。一度、堂々と街中を歩いているのを見かけたのと、つれさまも車の中からトラックの荷台に後ろ向きで乗せられた像を見たそうで🐘

おしゃれしている象さん(つれさまより拝借)

★野犬。狂犬病ウイルスを保有 (表現正しい?) していることが多いので絶対に近づいてはいけない、と、インド人は子供のころから教えられており、寄ってきたら石を投げるそうです。(石はちょっとかわいそうな気も…🐕)

どことなく悲しげ(https://punipunipaw.com/klowledge/detail/173 より拝借)

 

そして、部屋にいて遭遇するのは次の動物たち。
★鳩。部屋の中ではないですが、よく、窓の近くにとまっています。

隙間からこんにちは ~隠し撮りしてみました~

★蟻。かなり小さくて(1mmくらい?)少し茶色がかっているので、一瞬、蟻だとは気づきません。知らないうちに掃除機で吸ってるかも😓(写真に撮れず)
★蜂。何度か部屋の中を飛び回っていたのと、朝見るとベランダに大量の死骸が落ちていることがあるのが、悩み…💦(近づくと刺されそうなので写真に撮れず)

 

以上、動物好きな方にはたまらないかも♬なインドです。


インドにお越しの際には、犬を見かけても、むやみに近づいて撫でたりはしないようにご注意ください🙇大きめだしどこか近寄りがたい雰囲気をまとっているので、可愛い~💕とはあまりならないかもですが・・・(失礼)。

 

見かけているのに拝借の画像が多くて失礼しました😅自分で撮れたらいずれ更新しますね📷

ここまで読んでくださり、ありがとうございました🍀